【FX】副業ポンド円中心トレーダー 考察

投資詐欺被害からの挽回ストーリー

投資詐欺被害からの挽回 自動売買システムの話

 怪しいと思って始めた自動売買システムですが、ことのほか順調でした。

一方、人間の不安は常に先取りしてしまうので、このまま上手くいくはずがない。

きっとロスカットされてしまう。。。と思ってしまいますね。

 

※スピリチュアル的に言うと逆引き寄せの法則と言う感じで、ネガティブですね。笑

 

そのため、このまま資金を運用して良いか悩んでました。

 

そこへ、私の気持ちを組んでか、バージョンが新しくなったとのこと。

 

◆バージョンアップ概要

損切機能搭載型の順張りEA

※逆行時ナンピンあり 

損切機能が追加!

 

損切り機能が付いたとはいえ、システムOFFにして相場を見守るタイミングは必ずあるとのこと。

 

◆エントリーロジック

複数の移動平均線で相場分析を行い、順張りのエントリー

 

逆行時には適切なナンピンを行い、押し目戻り目に反応し

保有ポジの損益が総合的にプラスに転じた段階で利確

 

損切りロジック

逆行時に押し目戻り目が浅いトレンドを検出した場合に損切り

検出方法は3種類の方法を用いて総合的に判別

 

①複数の移動平均線と複数のローソク足の乖離具合

②複数の移動平均線の角度

③売り買いの注文の偏りを判断するRSI

 

◆直近の実績

f:id:FX_satorimasu:20210225115208j:plain

f:id:FX_satorimasu:20210225115226j:plain

 

 

損切り機能は良いですね。今のバージョンだと順張りになるのですが、逆に動いた時に

ナンピン祭りになります。資産管理しないとロスカットになる可能性もあるので、

重要指標時などは注意が必要でした。

 

しかしバージョンアップにより、安心が増えそうですね。

 

これの実績も追って報告しますね。