【FX】副業ポンド円中心トレーダー 考察

投資詐欺被害からの挽回ストーリー

投資詐欺被害からの挽回 最近の結果と来週のプラン

こんにちわ。

 

サトリマス@FX副業月利50%投資家です。

 

最近、仕事が忙しくて

 

ブログの更新が止まっておりました。

 

早くサラリーマンを卒業したいです!

 

サラリーマンを卒業する!

 

目標は2023年です。

 

そのタイミングで海外移住します。

 

ブログなどは続けていくので、

 

楽しみにしていてくださいね。

 

さて、最近のFX自動売買システムの結果ですが、

 

Twitter,Instagramでも報告しているように、

 

大きく減らすことなく、順調に稼げております。

 

ちなみに、2021年4月の結果は下記です。

 

 

 

 

ちょっと少なめでしたが、マイナスにならないだけ

よかったなと。

 

そして、5月は下記の結果です。

 

www.instagram.com

 

いや、まじで給料です、これは。

 

5月は明日の月曜日もありますが、

 

今月はこのまま

 

これで確定で良いかと思います。

 

私は裁量トレードもしていますが、

 

とにかく自動売買システムの良いところは

 

メンタルがない。

 

プログラム通りに

 

売買が動くので、損切りも利確も

 

安定しています。

 

私の裁量トレードは、引き続き

 

好調ですが、これもまぐれかもしれないので、

 

二刀流、ハイブリット、リスクヘッジ

 

裁量とEAと両方やれればなと思っております。

 

裁量の方は、私はクロス円を中心に取引しています。

 

理由は1日で結構値動きがある点と、

 

やはり円が絡まないと馴染みが

 

ないんで、

 

ユーロドルやポンドドルなどはやりません、

 

ただ、そろそろそうも言ってられないので、

 

触ってみようかと思っております。

 

さて5月31日週のプランです。

 

◆ポンド円

結局、木曜日に高値をさらっと更新してきましたね。

 

今週も、日足、4Hの200MAは上向きなので、

 

上昇トレンドが続く可能性が高いです。

 

一方、ポンドインデックスが前回の高値付近に近づいております。

 

前回、156.545が高値でそこから下がっていってますから、

 

そろそろ、下げる可能性もあるのかと思います。

 

3月末に一度、大きく下げましたが、その後、

 

何事もなかったかのごとく 、上がっていきました、

 

ですので、一旦大きく調整下落が入る可能性もあるかと

 

思っております。が、基本はロングです。

 

下がってきたら買う。下がって来たら、買う。

 

◆ユーロ円

 

こちらも実はポンド円と同じ値動きなと思っております。

 

ユーロインデックスも上がってきていますが、

 

2018年1月につけた値まで上がっていくと、天井の可能性が

 

出てくるのかなと思っております。

 

基本はロングですが、いつ下げてもおかしくない状況です。

 

私は、色々な理論を取り入れていますが、

 

その中にサイクル理論があります。

 

サイクル理論は、いわゆる1サイクルで、元のとこに

 

戻ってくる、そんなイメージです。

 

詳しく知りたい方は。ググってくださいね。

 

そのサイクル理論では、ユーロ円、豪ドル円は、

 

週足で、あと1ヶ月以内に

 

下がってくる想定です。理論上は。

 

ドル円は先週高値をつけてから、

 

徐々に下がって来ています。

 

このまま、下がっていく可能性が高いようにみれます。

 

一方ユーロ円も、同じサイクルなんですが、

 

高値を更新しています。

 

日足のでしっかりした上髭陰線をつける日が

 

出てくれば、下げトレンドに入るかなと思っております。

 

クロス円は基本ロングです。

 

下がってきたら買う。

 

だが、明らかに4Hレベルで下げを認識できて

 

チャネルが出来たら、従って行こうかなと思っております。

 

チャネルブレイクして

 

下に下げてくれると

 

分かりやすくなるんですけどね。

 

思った通りに動かないのが、FXですね。

 

思った通りに動かなくても、

 

プログラムが売買してくれるのが、

 

自動売買システムの良いところです。

 

自動売買システムの詳細は下記よりお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

lin.ee

 

blog.with2.net