【FX】副業ポンド円中心トレーダー 考察

投資詐欺被害からの挽回ストーリー

投資詐欺被害からの挽回 アムウェイの話

こんにちわ。

 

サトリマス@FX副業&平凡サラリーマンです。

 

ネットワークビジネスで有名な

 

アムウェイに携わった事があります。

 

最初はねずみ講?のようなイメージがあり

 

昔の友達から急にご飯食べよう♪

 

と言われたら、気をつけよう。

 

断ろうと思ってました笑

 

ひょんなことから、セミナーなどに

 

参加したのですが、

 

結論としては、面白かったです!

 

アムウェイの良いところ

 

①権利収入の概念

②自分でビジネスをする概念

③リスクの概念

 

上記が見えました。

 

色々なグループがあるので、

 

勧誘の仕方は違いますが、

 

私に伝わってきたのは、

 

権利収入を手に入れよう。

 

でした。

 

アムウェイビジネスをする事で

 

毎月3万、5万、10万と

 

得られたとよくない?と。

 

確かに良いですね。

 

収入が増えてくれば、

 

完全にアムウェイ1本で

 

やっていけると。

 

さらには初期投資額が少なく

 

普段の生活用品を

 

アムウェイに変えるだけ

 

だから、初期投資が少ない。

 

そんな伝わり方でした。

 

 

一方、すぐに

 

デメリットが見えてきました。

 

①権利収入とはいえ、活動を止めると

収入が少なくなる

 

②顧客を探すのが、サラリーマンの

新規営業と変わらない

 

③友達を勧誘すると友達が

いなくなるリスクがある

 

やはり、活動をし続けないと権利収入を

 

保ち続けられない点が最大のデメリットで

 

お金のリスクは非常にすくないのですが、

 

時間が取られる、時間が掛かる。

 

といった点が、ほぼ労働収入と変わらないな。

 

そのように感じました。

 

保険の営業に似ているかと。

 

(必要性を感じていない人に

どのようにアプローチするか?)

 

その為、

 

サラリーマンのリスクヘッジとして、

 

副業をするなら、時間が取られない

 

ものが良いですね。

 

そうすると、必然的に資産運用の

 

選択肢になると思います。

 

リスクは元本が無くなる事ですが、

 

さらなるリスクヘッジ

 

私は裁量トレードと自動売買システムの

 

二刀流で運用しています。

 

そんな簡単にシステムで利益が

 

出るはずないとお思いの貴方!

 

まずは過去実績からご確認ください。 

fx-satorimasu.hatenablog.com

 

いかがでしょうか。

 

月利50%投資家の私がお勧めするEA

 

■月利15%から60%
■無料モニター募集中
■サポート体制有り

 

公式LINE始めました。

 

【無料モニター希望】

【詳細希望】 

 

どちらかでメッセージ下さいね。

 

 

lin.ee

 

blog.with2.net