【FX】副業ポンド円中心トレーダー 考察

投資詐欺被害からの挽回ストーリー

投資詐欺被害挽回 自動売買システムの話

こんばんわ
サトリマスです。

 

先週も報告をサボってしまいました。

 

すいません。。。


それでは早速先週の振り返りから。


先週は月末月初でしたので
システムオフが推奨でした。
ので、取引はありません。

が、そもそもドル円はどのような動きが

あったのか確認しておく必要がありますので、
振り返っていきましょう

110.597付近スタートで、111.021で終わりました。


毎回言ってますが、だいたいそんなに

値幅が離れずに終わりますドル円は、

今回は.500だから結構離れてるかもですが。

水曜日にラインブレイクして1円以上上がりましたね。

これは裁量トレードでは比較的簡単な相場ですね。

一方、翌日もさらに上げて雇用統計で下げるのを想像するのは難しく思います


後付けになりますが、111.650付近が前回高値になるので、

戻された形かな。

7月に変わって111.650付近を目指すと思われます。

上昇トレンドは続きますが!
そろそろ半年経つので、調整の大幅な下落も
考えられる状況です。

最近の傾向として経済指標では、
ポジションと逆になる傾向です。
そのため、月末月初、経済指標前は
システムをオフにして下さい。

とにかく損失が出なければ、15%以上は
出せるシステムなので、
2.3週だけ回すようにして下さい。

来週も落ち着いていきましょう。

ここからは、私の裁量トレードの話

私の大好き、ポンド円
6月頭に週足で、高値を付けてから
下降トレンドが継続しています。

下降チャネルの上限から
エントリー出来ているので
爆益です

当初、下がったら買うの方針でしたが
結果的には両方とも取れているので、
良かったです♪

来週は、かなり大事な相場になります

このまま下がるのか?
上昇トレンドの調整下落だったのか?

見極めていきましょう。

1年続いてる上昇トレンドは
下降トレンドに転換してると私は見ています

劇的に下がらないのは、

とにかく円が弱いからです。

円インデックスをみてもらうとわかりますが、

円が少し強くなれば、ポンドは弱くなっているので、

このまま徐々に下がっていくと思いますが、


5/27を高値とした下降チャネルが上に、

ブレイクするまでは、下げ相場でみていきます。

 

月曜からの具体的な観察で言うと、

153.700をレジスタンスが効いていて、

かつ6/23の155.153を起点にした下降トレンドの

チャネル上限付近で抑えられているので、

このまま下がる方が優位性高いなと思ってます。

 

7/5の週で151.316より下に行くと踏んでいます

 

一方、月曜日に上に行くようであれば、

154.500付近を4hの200MAまで上がる

可能性もあるかなと、

そこから火曜日に爆下げで151.316まで

下げるのはチャート的に無理があるので、

 

もし上がったらポンド結局強い説に

なる可能性も低いけどあるかもなと

思っております。

 

それでは来週も頑張りましょう。